いーあんばいなブログ

いーあんばい』なもの、、、

なんでもお届けします♪(*^^*)


日々の暮らしのなかにある、いーあんばいなこと、場所、もの、ひと、メッセージ、、、等々、、、


綴ってます♪(*^^*)




一緒にいーあんばいな暮らしを味わってみませんか♪(*^^*)

真竹もらったので、、、(*^^*)

昨日、母が知り合いから頂いた真竹♪(*^^*)




(*^^*)



たくさん分けてもらったので、皮向いて茹でて、水にさらしておきました♪(*^^*)


今日はタケノコ料理です♪(*^^*)



一品目は煮物に。





二品目はメンマを♪(*^^*)母に教わって初挑戦しました♪(*^^*)ごま油で鷹の爪とタケノコ炒めて醤油、塩、ラー油で味つけるだけだって♪(*≧∀≦*)!















柔らかくて、でも、歯応えもあって、ナニヨリ旬で取り立てですから、美味しい(*≧∀≦*)!




茹でたタケノコは、冷凍しました♪メンマも半分冷凍しようと思います♪(*^^*)


季節の食べ物に感謝です♪(*^^*)



×

非ログインユーザーとして返信する